スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

なでる。

きみをなでる。



今朝のおじょう。




おはよー。

たすけてもらう。


ぐるぐると考えすぎてどうしようもなくなったときには、おじょうさんにたすけてもらう。そばに座り込みゆっくりゆっくりその背中をなでれば、すこしずつすこしずつ心が落ち着いてくる。

収穫(トマト、ピーマン、メロン、ニゲラの種)

最近の収穫物。じゃーん

ピーマン、調理用トマト、メロンのかわい〜ナ(たぶんこんな名前だったと思う。小さいメロンらしいデス。)
それから、ニゲラの種もたくさんとれたよ。

この風船みたいのの中に黒い小さな種が入ってます。かわいいよ、ニゲラ。来年はいっぱい咲かせたい!

今朝のちろり

おはよー。
今朝のちろりおじょうさまです。




もちろん、誘惑に負けてぷにぷにしました。そしてもちろん、猫ぱんちをくらいました。今日もいい天気。いい一日になりますように。

ちろりのゆうわく





……ちろりと見せてゆうわくしてくるあのこがいけない。ついついふらふらと毎度毎度簡単によびよせられてしまうわたしはちいともわるくない。

おぼん

たいへんくたびれたのではやくビールを飲む時間にならないかなあとさっきからそればかり考えている。


---



おじょうさんの避暑地

この夏のおじょうさんの避暑地はカーテンで区切っている物置スペースの中。

すぐ脇には小さな窓があって風が入ってくるけど陽はあまり射さないので確かにちょっとだけひんやりしてる、かもしれない。

本当はこの箱の上にいろいろ布ものが乗っていたのだけど 、おじょうさんに敷かれて毛がつきかけていたので(ぶつぶつおじょうさんに文句を言いながら)全部どかしました。おじょうさんどかすより早いもん。思う存分、避暑ってくださいませ、おじょうさま。

オクラ、縞瓜、メロン

オクラの花です。
そしてオクラ。

このオクラ、ネバネバが強力ですごーくおいしいよ。種から育てました。オクラだいすき。
そしてプリンスメロンを収穫。

正直言って収穫時期がよくわかんない・・・。でも亀裂みたいのが入っていたのであわてて収穫。とりあえずまだ固そうなので置いておく。まだまだたくさん実が成ってるけどほんといつ収穫したらよいのか。でも香りはすごーく良い。
縞瓜もまだまだできてます。

縞瓜は浅漬けにしてるんだけど全然飽きない。すごく好き。こういうの大好き。