スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ぷにぷに

ふにゃふにゃ

ある日のおじょうさん。


ぽかぽかおひさま浴びてふにゃふにゃふにゃ〜なおじょうさん。






見てるこっちもふにゃふにゃふにゃ〜。とろけてしまいそうよ。

大興奮


まんまるおめめ。

最近はぐうたらのんべんだらりのおじょうさん。なかなか以前のように遊びまわるということもなくなってしまったのだけど、昨日は突如大興奮の大暴れ。カメラにも動きがとらえられない勢いで転がり飛び掛かっては蹴りを繰り返していた。その時の様子がこれ。↓

もうなにがなにやら。
ちなみにおじょうさんが必死になって戦っている相手はティッシュの箱の取り出し口の切り取った紙。わかります?あれです。おじょうさんはなぜかあれが大好きなのです。ティッシュの箱から切り取ったそれをぽいと放り投げると↑のようになります。一体あの何の変哲もない紙のどこにここまでおじょうを夢中にさせる魅力が?さっぱりわからん。

うずうずわくわくそわそわな季節

きっときっと全国の園芸好き仲間がうずうずわくわくそわそわしているに違いない季節。

やっぱり春の最初の色はきいろ。
これはいただきもののビオラ。


毎週のように通いたい!とひそかに思っている花屋さんでみつけたトキンバラ。
ずうっとほしいと思っていたトキンバラ!バラではなくキイチゴの仲間だとか。
すごくうれしい。
すでにつぼみがついてるんだけど、咲くのかな。


同じ花屋で購入した風鈴オダマキ。
名前からしてかわいい。ちいさなちいさな花です。



これは部屋の中に入れているラベンダー。すこしずつ咲きだしてるよ。

いちごジャム


今年のジャム用いちごはすごくおいしくってジャムにする前にだいぶ食べてしまった。なので、今年つくったいちごジャムは少なめで早くも無くなりつつある。その残り少ないいちごジャムを寒天よせに。最近寒天が妙に好き。

クリスマスローズ


立ち寄った花屋でやっているのを見て真似っこ。終わりかけのクリスマスローズの花を水に浮かべた。

自慢


おじょうがそばにいてくれているってことだけでなぜか自慢げ。

む。


ふぁあ……

む。

春まぢか

春分の日。


春はすぐそこ。あしもとに。

芽、芽、芽!

 部屋のなかで蒔いた種の芽がぞくぞくと顔をのぞかせている。


ポリジ


ディル


オレガノ


カモミール

わさわさできらきら。