スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

緑と光の季節



いい季節になってきたなぁ。
一年中いっしょにいればいつだってごろごろまったりのんべんだらりなおじょうとわたしだけど、
きらきら輝く緑の光をあびてさらにうっとりうふふ。
春の季語で「桜蕊降る」というのがあるけれど、まさしく街は桜の蕊が降ったあと。
ちょっと前は地面を覆うのは淡いピンクの花びらだったというのに。
見上げればいつのまにと驚きを感じるほど緑、緑、緑。
そしてその間からこぼれる強さを増した陽射し。
桜の季節から街はあっというまに緑と光の季節へとうつりかわろうとしている。

め・つぼみ・はな



「サラダレタスミックス」の種をまいてみた。
サニーレタス、ちりめんしゃ、サラダ菜、チマサンチ(赤)、チマサンチの
五種類のレタスの種らしい。
芽が出たばかりの今はまだどれふがどれだか分からない。
早く食べれるぐらい大きくなあれ。たのしみー。



バラもつぼみがつきまくってる。
これはアリスター・ステラ・グレイのつぼみ。
バラ栽培でもっとも大事なものは水やりだと信じてるわたしはそらもう
せっせと水やりをやっています。
やってもやっても足りない気がするのはブルー・マジェンダ。
つるを長く伸ばして葉を茂らせてるので当然かも。
早朝水をやりつつ全てのバラの様子を眺めるのがしあわせな季節。



いちごの花。相変わらず次から次へと咲いている。

まったりむにゃむにゃ



なめなめなめ

 

まったり。

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花が咲いている。



このブルーベリーが我が家にやってきたのは去年の秋。
というわけで初めて見る花となる。
まだ若く小さな株なので花は少なく20に満たないぐらい。
だけどやっぱり嬉しくって何度も見てはウフフとなってしまう。




---

---





ムフフフな朝



朝陽をあびてムフフフフ。



スノウドロップ



先日、園芸店で種を買ったら花後のスノウドロップの苗をいただいた。
店員さんに「種がとれますよ」と言われてよく見てみれば、まんまるとした実がついている。
思いがけなく手に入れたかわいいものにほわわとなりながら帰ってきたのだった。


ひもとおじょう




 

そのお顔

無心になって体をなめなめ舐めているおじょう
そんなおじょうの表情をじいっと見てるのがすきなわたし。