スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

リンドグレーンの誕生日

今日はなんの日?

リンドグレーンの誕生日!!


リンドグレーンといえば「長くつ下のピッピ」。
子どものころ読んだときにはピッピがあっという間に作ってしまうしょうがのクッキーが食べたくてたまらなかったな。
それから絵本が大好きだったロッタちゃん!映画化された「ロッタちゃん」も友人と見に行ったっけ。
あのロッタちゃんは本当にすてきだった。なんてかわいいしかめつらだったんだろう!
ジョキジョキとはさみで服を切っちゃうロッタちゃん。もみの木をずるずる引っ張っていくロッタちゃん。
ロッタちゃんの家族も愛らしかった。
それから偶然テレビで放映されていて見たのが映画になった「やかまし村の子どもたち」。
これは本当に大好きだった。何もかもが大好きだった。いつかこんな村にこんな家に住みたいと思った。
そういえば「やかまし村のクリスマス」みたいな感じの本を持っていた。
クリスマス前に読み返してみようかな。
 

スポンサーサイト

It comments.