

  • -
  • -
  • -

秋の畑、もさもさ

畑はただいま大根がもさもさです。
少しずつ間引いては浅漬けにしたり、ご飯に混ぜたり(梅干しとじゃこと一緒にさっと茹でた間引き菜を混ぜたご飯がだいすき)して食べています。



大根より前に種を蒔いた人参はこんな感じ。
発芽率もあまりよくないし(反対に大根は驚異の発芽率の良さ!)成長もゆっくりなので、このぐらいに育った人参を見ると嬉しくってしょうがない。



ほうれんそうもわさわさ。



畑だけでなく庭のほうも元気です。
バラもちらほら。
これはウィリアム・モリス。
ちょっと夏に葉っぱが落ちちゃった。



↑の右手前はクジャクアスター。
小さな花がわっさわさ。




来年の春に向けて草花の種まきも始めています。
いっぱい芽が出ますように!
 



It comments.